【五反田グルメ】「おまつり本舗」海鮮居酒屋 〜 超場末感のある大衆的なお店、ここは日本?

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

外出先、知り合いに誘われた五反田のお店。
海鮮と日本酒が美味しいとのことで・・・。

■食べログ:おまつり本舗

Googleを頼りに五反田駅から5分ほどの所のお店へ。

19時と早めだからか、まだひっそりとした店構え。

営業しているのかさえ、定かでない静けさ。

店内

ドアを開けると、がらんとした店内。

お店?と思わせる雑然とした感じ。

MENU

ドリンクメニュー。
クラフトビールも。

ビールや焼酎などもあるけれど、

メインは、日本酒。

利き酒セット(2000円)や

飲み放題(3000円)もあるようで、日本酒へのこだわりを感じる。

フードメニュー

お魚中心に、おつまみなど。

お魚の料理もいろいろと。

まずは、お刺身 1500円/一人前をお願いする。

少しすると常連さんのようなお客さんが。
みなさんミネラルウォーターのボトルを持参。

相当飲むみたいだ。

料理

お通し

お通しの天然ぶりの白子の天ぷら。
ぶりの白子は初めてかも知れない?

お刺身

・氷見の天然ぶり
・つぶ貝
・ナガスクジラのお刺身
・タコ

どれも新鮮で美味しい。
つぶ貝はコリコリだし、鯨のお刺身はこれまで食べたことのないジューシーな食感。
タコも味わい深く柔らかい。

ビールを飲んだ後、ひれ酒を。

ヒレもすごく立派でつぎ酒ををお願いする。

なめろう

その日のなめろうは、カツオのなめろう。
お酒に合うように、塩分をしっかり目に味付けしてくださったそうだ。

クーポンの「地酒2合サービス」でこちらの日本酒を徳利でいただく。

竜田揚げ

マグロの竜田揚げを頼むと当日はないそうで、カツオの竜田揚げに。
ふっくらとした肉厚の竜田揚げ。

常連さんたちが次々と集結。
店長さんも加わって、日本酒を楽しむ会になっていた。

まとめ

週始めだったので、お客さまはまばらだったけれど、週末は賑わっているそう。
新鮮なお魚は行く価値があり。

ただ、「ここは日本?」といった雑然とした雰囲気のお店の感じになじまない方もいるかとは思うので、覚悟して訪問されたほうがいいかと思います。

お会計は、ふたりで10000円ほどでした。

■関連記事

五反田で大衆的なお店に行きたくなった場合は、候補のひとつとして・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。