遅ればせの甥の誕生日 〜 焼肉でワイワイのはずが…

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

休日移動で大阪出張だったので、姉一家を訪れることにした日曜の夜。

昨年、姉を元気づけようと送った焼肉のお肉たちが、
その後の「あのお肉おいしかったー」とポツリ長女の姪が言っていたと聞いたり、

気を遣ったつもりで送ったふるさと納税のお肉は「前の方がよかった」と、
「とほほ」なコメントを聞いていたので、甥の誕生日も近かったし、大阪に行くその日に合わせてお肉を送る。

焼肉

通販では珍しく、冷凍ではなく冷蔵で送ってくれるお肉で、楽しみ!

きっと、子供たちがお肉をがっついてくれるに違いない!!

と思っていると、病院帰りに寝てしまった下のふたりの男の子は、熟睡過ぎて起きない。

姪も病院でお菓子を食べたらしく、お腹が空いてないみたいで、数枚食べて食卓から去っていく…。

とはいえ、普段、子供たちにせっせと焼いて食べさせるばかりの義兄と姉が、ゆっくり座ってお肉を食べれたこと、それは想定していないふたりへの至福のプレゼントだったかも。。

バースデーケーキ

誕生日は当日は、姪の入院する病院帰りでショートケーキでごまかされた長男。

数日遅れのバースデーケーキ。

北斗の拳のブームは去っていないよう。

一生懸命にわたしにキャラクターを説明してくれ、今回もうつし絵をプレゼントしてくれた。

何日も前から「これエミリアちゃんに渡す」と準備をしてくれていたよいうで、かわいいところがある。

◼️関連記事

毎日の子育てだと大変なこともたくさんあるんだろうけれど、
こうしてにぎやかな家族がいるって、いいなー。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします