【渋谷グルメ】海鮮居酒屋「漁」〜 ほどよいカジュアル感とおいしいお魚たちとバランスのいいお店。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

渋谷でお店選びに困ったら…、というときの参考に。
おいしいお魚をそれなりの雰囲気で楽しめるお店「漁(いさり)」

道玄坂 漁(いさり)

渋谷駅からほど近く、マークシティの裏あたりにあるお店。

落ち着いた雰囲気の外観。

◼️食べログ:漁(いさり)

店内

店内は、こじんまりとしていて、手前にテーブル席、
奥にカウンター席がある。

今回初めて奥のお座敷に通してもらった。
4名かけのテーブルがふたつ。

MENU

DRINK MENU

定番のハイボールやビール、サワーなど。

素材にこだわったサワー。

日本酒、

焼酎、梅酒など。

FOOD MENU

季節のおすすめメニュー。

壁につるされている本日のおすすめメニュー。

定番のお刺身やサラダなど。

揚げ物や焼き物など。

料理

お通し。
ビジュアルは美しくないけれど、宮崎の冷や汁のようなテイストでさっぱりとしていて美味しい。

お刺身
上五点二名盛り(2050円)

通常のお刺身もあったけれど、入り口に写真入りで説明があったり、店員さんのおすすめということで、こちらをお願いすると、するとすごいボリューム。
(なぜ五点盛りなのかは不明です・・・五点以上あるのに?)

トロや白身だけでなく、鯖やフグの皮などもあり、お刺身だけで楽しく食べられる。

つづいて、天ぷら
天ぷら盛合せ(1200円)

穴子が一本入っていたり、旬のタケノコやエビなど、お魚とお野菜と両方楽しめるお皿。

煮付け
ゆめかさごの煮付け(950円)
当日のおすすめの一品、一尾を丸々堪能。

と、「必要に応じて…」と思っていたものの、追加のオーダーをしなくても、十分満足感のある内容でした。

まとめ

もっといいお店ももちろんあるけれど、美味しいお魚が、渋谷の中では、ほどよい雰囲気で楽しめるお店です。
(個室の写真(座布団が乱れている)など、全体的に接客レベルはそこそこになります。)

お会計もこれだけボリュームがあって、3杯づつ程度飲んで、ひとり4500円程でした。

もし、渋谷の居酒屋で静かめで、コスパがよく、バランスのとれているお店をお探しだったら使えるお店かと。

近くにある姉妹店。

お魚のクオリティーは同様ですが、こちらの方がガヤガヤとした大衆感のあるお店ので、個人的には漁の方が落ち着きます。

◼️関連記事

美味しいお魚を食べると幸せですね。
みなさんも機会があれば、ぜひ、訪れてみてください。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。