トイレが突然詰まったら…〜 どこの家庭にもある○○○で、簡単解消!

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

講習で一緒だった方から耳寄りの情報を聞く。
トイレが詰まったら、家庭にあるとあるもので、詰まりを解消できのだと!

なんと、その前日、トイレが急に詰まったのだと・・・。

トイレが詰まったら

トイレが詰まったらどうするか?

私も海外に住んでいるときに、水圧が低いコンドミニアムで、詰まりやすいトイレだった。

ので、、、

仕方なく「ラバーカップ(スッポン)」を購入した過去があり、その方法しかないと思い込んでいたら。

あるもので簡単に。

トイレでシュポシュポするラバーカップの原理は、「真空状態」にすること。

それをどこの家庭にあるもので代用・・・。

それは?

トイレ

なんと、

サランラップ!

で、簡単にできるのだそう。

ポイント

実際に、ラップを巻く際のコツを聞くと。

  1. ラップでしっかり巻いて、真空状態にする。
  2. 5,6回程度, 2重ほどにする。
  3. 便座の根元あたりは、密閉が甘くなりがちなので、そこは押さえておく。

そして、

水を流し

膨れがったら、盛り上がったラップの部分を押せ

ば、ゴボゴボっと流れて行くそうです。

動画サイト

まずは、知識としてお伝えをさせていただきましたが、実際に詰まった際は、いろんなGoogleやYoutubeなどのサイトも参考にしてください。

■関連記事

と、生活の豆知識でした。

いろんな思い込みがありますが、原理原則が合致していたら、代用できるものもあるものですね。
ご参考までに・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。