【特別御朱印】築地 波除神社 令和元年 端午の節句 〜 鯉のぼりと菖蒲の花のかわいい御朱印

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の出来事、浅草神社の特別御朱印の記事をみた知人が出勤の合間にいただいたという特別御朱印を送ってくれました!

端午の節句 御朱印

令和だけでなく、このような「端午の節句」(子どもの日)と掛け合わせた日本の文化と融合した御朱印もあるのだと、初夏の空気を感じたのでした。

彼女が小学生のかわいい息子くんを端午の節句に合わせて思う気持ちも、同時に受け取ったような…。

ひとつひとつの御朱印がこのように何かの思いが込められてると思うとすごいですね。

波除神社

築地の波除神社のご案内はこちらに。

築地市場があった際、築地を訪れた際は、何度かお詣りさせていただいた神社。

特別御朱印

本日(5/6)までは「令和元年 天皇陛下御即位 奉祝」の御朱印、

明日(5/7)は、「七福神(恵比寿)」の特別御朱印の日だそうです!

御朱印巡りに加えて、キャリアコンサル、開運のためのセッションなども行なっているので、参考記事を。
◼️関連記事

お時間がある方は、波除神社の特別御朱印いかがですか?

みなさまの連休最終日が素敵な1日なりますように…。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。