【仙台グルメ】郷土料理と原始焼「牡鹿半島 仙台駅前店」〜 暖炉を囲んだカウンターのお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仙台出張での食事。
カウンターで楽しんでも、大人数でも訪問できるお店。

どのように入ればいいかわからなかったAKビル。

アーケード側から入る。
8Fにある「牡鹿半島」

■食べログ:

牡鹿半島 仙台駅前店。

店頭のメニュー。

店内

入ってすぐに、日本酒のケース。

お魚を焼く暖炉を囲んだカウンター席

窓側に並ぶテーブル席。

お店の奥にある掘りごたつの個室。

MENU

DRINK MENU

一般的なドリンク。

東北ならではの地酒のメニュー。

FOOD MENU

宮城の食材の説明。

お刺身やサラダ。

郷土料理、肉料理など。

お刺身

料理

お通し。
生でも食べれるものを原始焼きに。

刺身10種盛り。
三陸{3-4人前}(4800円)

クジラのお刺身

金華鯖。
こちらは、おすすめというわけではないレベルかと。。。

金目。

マグロのカマ。
写真写りは美しくないですが。。。

最後は、ずんだ餅のデザート。

まとめ

仙台駅前に暖炉を囲んだカウンターの雰囲気だったり、人数も入れるお店としてはいいかも知れません。

仙台には美味しいお店がたくさんあるので、おすすめということではないですが、一つの候補として。
メンバーが日本酒をどんどん頼んだので、ひとり7000円ほどのお会計でしたが、普通はそこまで行かないと思います。

■関連記事

仙台を訪れた際のご参考になれば・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。