【東京2020】東京オリンピック チケット抽選申込 完了 〜 125万円分、30枚!

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさんは、東京オリンピックのチケットの抽選申し込みましたか?
私も、最終日の本日、自分でも驚く125万円分申し込み完了しました!

スポーツ観戦 好き

ブログで触れたことはないと思いますが、実は、スポーツ観戦大好きで、オリンピックも。

北京オリンピックも柔道のメダル獲得の瞬間や陸上などをいくつか見ましたし、

リオ五輪もチケット手配をしないままブラジル入りしたにもかかわらず、幸運にもバドミントンの「タカマツ」ペアの金メダルや女子レスリングの伊調馨さんはじめ3つの金メダル、卓球の団体の銅メダルの瞬間などを近くで観て、、、

地元開催の「東京オリンピックはぜひに行きたい!」と思い・・・。

そのうち申し込もう・・・と思いつつ、最終日になりましたが、無事に、申し込みました!

ID登録

テレビなどの前情報のとおり、まずはサイトの入り口で並ぶと聞いており、ID登録は、昨日に済ませる。

たしかに、電話番号の認証など、分かりづらかったり、途中で脱落してしまいそうになる気持ちはわかる。

抽選申し込み

みなさん手続きをした方、共通の感想かと思いますが、競技日程とチケットの購入と・・・親切ではあまりなく。。。

時間もないので、最適かどうかは置いておいて、抽選上限の30枚を選ぶ。

開会式と閉会式も、勇気を振りしぼって、A席を。

総額

手数料などを込めると125万円に!!!

全てが当たる訳でないし、一生に一度のことと、金額で悩むことはとりあえずやめて、申込み完了。

ふと・・・

申込みを完了してみて、ふと。

世紀の一大イベント、姪や甥たちも観たら喜ぶだろうに・・・。
念のため、姉に「申し込んだ?」とLINEする。

想像どおり、申し込んでいなかった。

オススメすると、「やってみる!」という返事はあるものの、入り口で10万人以上待ちにおののいて、諦めたそうだ。

これまた想定どおり。。。

なので、お昼休みに、姉のID登録をして、電話認証はしてもらい、
チケットも選べないというので、行きたい競技を聞き、複数当たってても上京しやすい日程を組みおすすめをカートへ入れておく。

至れり尽くせりの対応で、姉も「ポチッ」と17万円分のチケットの抽選申込みを完了。
姪や甥と一緒の競技を観れるといいなーと、6/20に思いを馳せて。

注)直接東京2020に関係ないですが、前回の東京オリンピックを舞台にした「オリンピック身代金」面白いので、おすすめです。

◼️関連記事

職場の周囲も、数十万円分は申し込んだということで、相当な倍率のような気がするので、30枚中、何枚当たるか楽しみにして、発表の日までワクワクしておこうと思います!

注)2019/6/20 追記:結果はこちらに。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします