頭皮マッサージの習慣を。 〜 Uka スカルプブラシ 「ケンザン」で頭皮ケア

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

最近の頭皮マッサージが気持ちがいい。。。
先日のUkaのワークショップでもらったスカルプブラシの「ケンザン」。

Ukaの頭皮ケアのワークショップで、改めて感じた自分の頭皮のコリ

ワークショップのあと、「ケンザン」で、それから日々、頭皮マッサージをするように。

習慣が負担にならないように、朝と夜に歯磨きと同じように。

黒いタイプの方が、硬めで、頭皮をマッサージすると痛気持い。。
ピンク色はソフトな感じで、女性は黒の方が人気らしい。

朝と夜、洗面台の前に立つと、マッサージするようになると、
少しづつ、頭皮のコリが柔らかくなっている感覚を得る1日、1日。

■関連記事

みなさんも、頭皮マッサージ気にかけてみませんか?
Ukaの「ケンザン」、手軽で、おすすめです。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。