【仙台グルメ】「北辰鮨」 仙台駅店 〜 駅でサクッと食べれるコスパの高いお鮨

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仙台出張で帰りの新幹線の前に、サクッと夕食を。
夕方だと、いつも長蛇の列で入るのを断念してしまう仙台駅1Fの「北辰鮨」

タクシーから降りて、ふと見ると、意外にも並んでいない。

「おや?」と思って、覗いて見るとすぐに入れるようだったので、入る。

■食べログ

今日のオススメはこんなようだ。

MENU

DRINK

飲み物のメニュー。

FOOD

握りのセットと丼。

店内

カウンターはこのような感じ。

本日のおすすめなどは札に記されている。

FOOD

仙台といえば、ホヤ

こんな肉厚のお刺身。(600円)

単品で頼むために、「松島めぐり(10貫)」(1650円)をまずは頼む。

そして、アワビの握り。(500円)

宮城の日本酒。

握りのセットに付く、お味噌汁。

お店の入り口付近にはテーブル席が。

まとめ

全国から仕入れた素材も多く、仙台出張で地の物を・・・という方には合わないかもしれないですが、コスパが良くて、いいお店だと思います。

松島にぎり、アワビの握り、ホヤのお刺身、お酒2杯で、4000円のお会計という満足の。

お店の方に聞くと、15:00-18:30までだと予約できるそうです。
夜になると列に並ばないといけないので、訪れたい方は、予約をお勧めします。

東京までの帰りは、いつもの通り、駅ビルの地下でお買い物をして。

他の駅ビルのサクッと訪れることができるお店の記事も。

◼️関連記事

仙台出張や旅行などで時間がないときにはオススメのお店です。
みなさんの時間がない仙台計画のご参考に。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします