【こだわり素材】ソフトクリーム「なかほら牧場」日本橋高島屋S.C.店 〜 放牧、大自然で育ったこだわりの牛乳のソフト

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

これから夏に向けて、アイスやソフトクリームについつい手を伸ばしたくなる季節。
素材にこだわったソフトクリームのオススメを。

日本橋高島屋S.C.店 B1Fにある「なかほら牧場

MENU

メニューは、ソフトクリームやアイス、フレンチトーストなどのデザートも。

ソフトクリーム

ソフトクリームは、「ミルク/ミックス/チョコ」の3種類。

うれしいのは、3つのサイズを選べること。

・プチ(390円)
・レギュラー(500円)
・ラージ(650円)

もちろん、カップorコーンも。

今回は、レギュラーサイズのミックス(500円)をお願いする。
牛乳が特別だからかあっさりとしていて、チョコの味に占領されいる。

しっかりミルクが味わいたい方は、ミルクのみがいいかも?

イートイン

デパ地下で、座って食べれるコーナーはうれしい。

週末ということで、家族ずれも含めて賑わっているレジ前。

なかほら牧場

なかほら牧場。
これまで知らなかったけれど、パンフレットを手にとる。

一年を通して山に牛を放牧して育てる「山地酪農」だそうだ。

通年朝昼放牧で、無農薬の牧草を食べて、さぞかしストレスフリーな牛たちなのだろう。

牛乳は新鮮なほどいいと思っていたけれど、熟成するという豆知識も得る。

そんな贅沢な牛乳。

ヨーグルトやアイスなど、通販でも購入できる。

お店でも購入できる、ミルクやヨーグルト。

他店

松屋 銀座店、JR名古屋タカシマヤ店でも営業されているそうです。

■関連記事

こだわり素材で生産されているもの、それだけでいろんなことを想像して、味が何倍も奥深いものになるような・・・。
山地酪農という学びもいただきました。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします