夏至の日「クリスタルボウル瞑想会」〜 石塚麻実さんの癒される演奏

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん、クリスタルボウルはご存知ですか?

クリスタルボウルをご存知ない方のために、ご参考にリンクを。

昨年のクリスタルボウルの演奏会以来で、1年ぶりに夏至ということで「クリスタルボウル瞑想会」に参加してみる。

クリスタルボウル瞑想会

クリスタルボウルの石塚麻実さんのクリスタルボウルの演奏を聴ける会。

この日は、リピーターさんを中心に満員の9名の参会者。

最初簡単に説明を聞いて、石塚麻実さんの演奏をヨガマットの上で、約1時間聴くというとても贅沢な時間。

CDで普段からクリスタルボウルは日常的に聴いているけれど、生の演奏は本当に心地がいい。
(この日も演奏開始後すぐにいびきをかかれている男性がいらした。)

クリスタルボウルを聴くだけで、浄化される不思議。
そして、お水も置いているとまろやかに甘くなる。

演奏の最中、ずっと気持ちがよくて、すごく癒される。
ずっと聴いていたくなる音色。

お茶会

瞑想会が終了後は、ハーブティーをいただく。
みなさん瞑想後でボーっとされている。

リピーターの方が七夕限定のディズニシーのスイーツを持ってきてくださっていて。

お茶を飲みながら30分ほどお話をするカジュアルな会。

瞑想会は、新月や満月、その他週末なども開催されている。
参加費 3500円で、このゆったりとした心身ともにリフレッシュできるので、おすすめです。

瞑想会のご案内は、こちらからご確認ください。

瞑想会までは・・・という方でも、クリスタルボウルの音色、CDでもYoutubeでも聴いてみて体感してみてください。

私も瞑想会は、汐留(/浜松町)ということで、
少し足は遠のいてしまいがちですが、、、またタイミングをみて参加したいと思います。

ちなみに、男性の方も2名参加されていたので、男性も気兼ねなく、参加できるイベントですよ。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします