【名古屋メシ】名駅「魚河岸本舗 ぴち天 本店」〜 お刺身と天ぷらとボリューム満点なお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

名古屋出張で今年転勤したという知人を思い出し、食事に。
当日だったので、お店も限られていて席があいていたこちらに。

名古屋駅の桜通口から歩いて5分ほどのところにある大衆的なお店。

店内もこのように賑やかな雰囲気。

ガヤガヤとしているので、落ち着いて話したい場合は適さないかも知れないけれど、元気なお店。

MENU

DRINK

生ビールも、中から大まで。
ハイボールも同じく。

FOOD

お刺身から海鮮まで、お魚がおすすめのお店。

裏のメニュー。

お料理

お通しのポテトサラダ。

海鮮たっぷり ぴち天サラダ(880円)
ボリュームがたっぷりと。

刺身5点盛り(1680円)

チキン南蛮(680円)
ボリュームがあるチキン。

キス天(180円)と一本穴子天(280円)
個別に頼む、アラカルトの天ぷら。

お刺身だけでなく、天ぷらなどのメニューも豊富に。

どて味噌串カツ(130円)
味噌カツはなかなか東京では食べられないので、この機会に。

まとめ

クーポンで、現金のお会計の場合は10%割引に。
ひとり3,4杯飲んで、割引前の金額が8800円(ひとり4400円)ほど。

名古屋の立ち飲み屋さんも揚げ物が多かったり、名古屋メシの特徴なのでしょうか?

ワイワイとした雰囲気の中で楽しめる空間でした。

◼️関連記事

大衆的なお店に行くほど、名古屋は独特の空気感がありますね。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。