700記事の通過点 〜 1年と3ヶ月のブログとのお付き合い。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ブログが700記事を到達しました。
おかげさまで、日々更新に続けての通過点。

毎日の時間

平等に私たちに与えられる1日24時間という時間。

限られた中、仕事をしながらの優先順位。

もっとブログを書ける時間があるといいと思う。

反面今しかできない、仕事にもっと打ち込みたいと思う自分もいる。

異なる意味で、
新しい生活の基盤を今から築かねばと思う。

さらに、自分が社会に貢献できる「何か」を学びたいと思う。

と、とっても贅沢な自分。

ブログ

読者の方に届くメッセージを未来の自分からみた時、
そいう足跡を、日々、文章に、行間に残せているだろうか?

立ち止まると、そんなことを考えてしまう。

貴重な時間を割く意味があるのか?、と。

それは、半年後、1年後、5年後しかわからないのかもしれない。

7

なんとなく記事にそぐわない間抜けな7本のバナナ。
バナナのような身近にある存在、でも栄養価は高い。そんな大衆的な内容で、何か悩んでる方へ寄り添ったり、美味しい食べ物の癒し?、何かに役に立っているかもしれない、その程度にハードルを下げて、明日からも。

これでいいのかわからないけれど、1000記事に向け、また書き続けてはおこうとの思い。
決して、歩みを止めずに・・・。

ということで、今、何かに悩んでる方、キャリアの踊り場にいる方も、まずは行動を止めないで欲しいなと同じように思うのです。

■関連記事

という通過点を記録に残し。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。