【大手町グルメ】中華「小洞天 大手センタービル店」 〜 サク飲みに便利なディナーセット。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

大手町に用事があり、せっかくなので簡単に食事をとって帰ることに。
帰り道にあったセンタービルの中華料理の「小洞天」へ。

小洞天

大手センタービルの地下。大手町駅 C9番出口に直結していて便利なロケーション。

晩酌セットや、

ディナーセットなど、

ひとりでも入りやすそうな大衆的な雰囲気。

店内

団体のグループが2組で、ラストオーダー間近(21時)近く、あとはお客さんがいないよう。

店内の雰囲気は、このようなテーブル席。

2名がけのテーブルに案内される。

MENU

アラカルトのメニュー。

ドリンクメニュー。

ビールと紹興酒。

料理

ディナーセット「C」(1590円)をお願いする。

麻婆豆腐

辛さやスパイスはそこまで効いていない無難な辛さ。

シューマイ(2ケ)

ザーサイも。
シコシコとした歯ごたえで、ご飯に合う。

担々麺 ハーフサイズ

こちらも辛さは控えめ。
チャーシューが主張し過ぎない感じに入っていて、ピーナッツのほんのりした甘さ。

ビールを一杯お願いして、お会計は2190円と、ビジネス街で軽く食事をするには便利なお店。

その日だけだったかも知れないけれど、10数人くらいの宴会が2組入っていて、店内はかなり賑やかだったので、落ち着いて…とはいかない雰囲気ではありましたが、ご参考に。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。