さすがの水星逆行 〜 通勤の電車が…。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

7/8からの水星逆行、みなさん何かトラブルが発生していないですか?

電車が…

寝不足の中、特に何も考えずに普段通りの時間に出勤のため、最寄駅に行くと、なんと運休。。

こんなごく普通の平日に、設備トラブル。
仕方なく、てくてく振替のバス停まで。

混んでいて、なかなか乗れない。
朝の最初の会議は部下の設定していた会議だったので、メールでお詫びを入れて。

水星逆行

今回は、7/8から8/1まで水星逆行。

過去もこのようなことが。

水星逆行中は、このようなことが起こりやすいので、みなさんも気をつけてくださいね。

・コミュニケーションのトラブル、復縁
・移動、鉄道・フライトの遅延
・PC、携帯、SNSのトラブル
・仕事、契約のトラブル

部下から

わたしからメールを送っていたけれど、部下から、

おはようございます。いつも乗る電車が遅れており、若干遅れるかも知れません。ダッシュで向かいます。

と、私からのメールを見てないようで、SMSで連絡が。

全く違う路線なのに、「さすが水星逆行効果!」と思いつつ、遅れないように急いでくれてる彼を思い浮かべ、微笑ましく。

今朝は、大切な会議などでなくて、とりあえず、よかった…とポジティブに。

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。