キャリア女子の婚活のポイント〜 アラフォーのモテる秘訣

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

月末の送別会、担当する部下達から「彼氏できましたよね?」と執拗に質問を受けてみて、
ふと、「キャリア女子がモテるためには・・・」と、気づいたことを。

飲み会

飲み会の席で、お酒も入っていつも以上にフランクな部下たちから「彼氏最近できましたよね?」と、にやにやしながら誘導尋問。

はぐらかしていると、「絶対できてますよー」と被せてきて、

「最近チームのメンバーで、『絶対エミリアさん男できたな』って話しているんです」、
だそうだ。

理由は?

断定の情報みたいに強く言われるので、
「どうしてそう思うの?」と聞いてみる。

そこには、意外なモテるためのヒントが。。。

そんなこと?

ヒントとは・・・、

「だって、服が変わりましたもん」

そんなことで断定するのか?、、、
服も最近そんな買ったりしていないし、「適当だなー」と、その場は受け流す。

帰りの電車でよく考えてみると、
たしかに、この1,2年くらいでだいぶダークカラーの服が減ったかも知れないと思う。

よく考えると数年前までブラック系が大半で、あってもネイビーとかグレーとか。
シルエットも「カチッ」としていたり、「パキッ」としたスーツなどが多かったかも知れない。
(男性からは、近寄りがたいオーラを出していたことは今となっては分かるような!?)

最近、買い足すのは、白基調や淡いベージュだったり、フェミニンとはいかないけれど、少し雰囲気はふんわりはしてきたかも⁉︎

気をつけたいポイント

自分が淡い色を着るようになると、意外なもので、全体的に黒い服(の女性)が気になる。
なんとなく壁があるというか、引き寄せないというか。
(※ ブラックのコーディネートでシャープでお洒落な着こなしもあるので、否定はしていないですよ。)

私自身、仕事で、会社で何かに対しての戦闘モードだったり、女性としての柔らかさというか、隙がまったくない感じだったんだろうな?と振り返ると感じる。

婚活

男性目線から気づくこと。
服が変わっただけで、「彼氏がいるに違いない」という決めつけだけれど、それだけ男性からの印象が異なるということかと。

ファッションを見直す

みなさんの服装はいかがですか?
自分では気づきにくいことかも知れないけれど、なかなか出会えないと嘆いている方、
服装から変えると、案外出会いをスルっと引き寄せられるかと思いますよ。

「20代のころは出会いもあったのに」とか、「周りにいい人がいない」とかとか、
周囲の問題ではなく、意外に自分自身の問題だったりする部分も。

夏は手軽に服装の雰囲気も変えやすいですし、
もしあなたが出会いを求めているなら、
選んでみる服を、普段選ぶものとは少し変えてみませんか?

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。