「青春18切符」JR鈍行の旅 〜 知っていると便利な乗換え案内

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

夏休みや春休みなどの期間限定で販売されるJRの「青春18切符」
先日、東京から大阪までの鈍行の旅の記事を。

乗り換え案内

便利な乗り換え案内のご紹介。

JORUDAN

まずは、JORUDAN(ジョルダン)

このPC向けのサイトは、「青春18切符」専用の検索ができる。

例えば・・・

品川→大阪
18切符を終電で検索する。
すると、「18切符のルート」で検索できる。


夜行列車

期間限定の夜行列車「ムーンライトながら」(大垣行)のルートも。

YAHOO

みなさんもアプリでよく使われるYahoo乗り換え案内。

18切符専用ではないので、他の私鉄なども反映してしまうこともありますが、このように設定すると、アプリで代用して検索できる優れもの。

ジョルダンと同じルートが示される。

↓のように。


まとめ

18切符

みなさんも、期間限定の青春18切符の旅、このようにお手軽にルート検索もできるので、試して見てはいかがでしょうか?
1日、2千数百円で、日本全国 鈍行で、どこでもいける自由な旅です。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。