アフリカ大陸 エチオピアからの便り 〜 グルメ記事について。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

週末の夜、2019年初、エチオピアの旅先、ゴンダールで知り合った方からメッセージが…。

エチオピアの空港で知り合った現地に赴任しているJICAの隊員さん。
SNSでゆるく繋がっていてメッセージをいただく。

「もうすぐ帰国なので、おすすめのご飯屋知りたいです」との連絡。

アフリカ大陸でブログを見てくれてるんだー、と。

(写真:2019年1月 ラリベラ岩窟教会群)

しかし、うらやましいこと。
東京は、連日の猛暑日、熱帯夜。
かたや高地のエチオピアは「寒すぎてパーカ必須」なのだと。

酷暑の東京にいる身としては、うらやまし過ぎる言葉。

けれど、そんな遠くにいる異国の地にいる人と繋がれるブログは素晴らしいですね。

グルメの記事で他の人も何かを感じてくれているのだろうか?とも思いつつ、
彼が赴任期間から帰国するまでに、お店の新規開拓して、また記事をアウトプットしようと思う。
■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。