【表参道デザート】絶品の抹茶小豆 かき氷「ヨックモック」〜 天然氷職人「四代目徳次郎」のふわふわかき氷

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

とろける暑さの毎日、まさにかき氷の季節。
昨年食べ損ねたので、今年こそ表参道ヨックモックへ。


近所に住んでいて、お店の前は毎日通っていたけれど、逆に機会がなく、かき氷に惹かれて初めての訪問。

◼️食べログ:

日光の天然氷職人「四代目徳次郎」の氷が使われた『四代目徳次郎“日光天然の氷”かき氷』(各1,404円)

ヨックモック青山店

外の暑さを忘れさせてくれるお店。

案内されて奥の席へ。

テラスの横の開放感のあるお店。
女子のペアでランチしている方が目立った。

MENU

週末のランチメニュー。

ガレットとお酒。

デザートと軽食のメニュー。

デザートメニュー。

ドリンクも。

さすがに、この暑さでお昼間はテラスは暑そうだけれど、涼しい店内からは落ち着く雰囲気。

かき氷

少しして、かき氷が運ばれてくる。

この空気がたっぷりと含まれた感じが伝わるでしょうか?

そして、自分で抹茶シロップをかける。

たっぷりのホイップクリーム、白玉と小豆。

上のクリームは、ふんわりとしたオリジナルの練乳エスプーマだそうで、練乳の濃厚な味わいはそのままに、氷と一体感をもった美味しさを楽しめる。

さっぱりとした甘さと、こだわりの氷のふわっとしたかき氷。
この暑さだからこそ、かき氷が身にしみる。

いろんなかき氷がありますが、大人の雰囲気で、暑い中で涼めるこちらのお店はおすすめです。

最後に

ヨックモックの「Cigare」をいただけて、二重に満足できました。

みなさんも機会があれば。。。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。