【浜松町ランチ】大門 焼肉「正泰苑 芝大門店」〜 限定20食「焼肉屋のカレー」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

前回、大門でランチした焼肉屋さん。
限定のカレーがしかもリーズナブルな価格設定ということで食べてみたくなり再訪。

お店の外のランチメニューの看板。

前回訪問時の定番の焼肉ランチはこちらの記事で。

正泰苑

ランチどきの混み合った店内。
おひとりの方も、会社でグループの方も。

掘りごたつのお席も。

今回もカウンターに案内される。

MENU

ランチメニュー。
焼肉にも惹かれるけれど、今回は、、、

焼肉屋の牛カレー(590円)
まだ、限定でも残っているということで、こちらをお願いする。

カウンターから焼肉ランチのお肉を炭火焼きで焼いている様子がみえる。

カレーライス

お肉と違って、調理の時間が必要ないので、頼んですぐにでてきた。
クミンとチーズを好みで、トッピングできる。

このように牛スジが入っている。
とてもよく煮込まれているようで、柔らかいスジ肉。

また、ひと口、口に運ぶと「やや甘口なのかな?」と思わせたけれど、後味でスパイスが効いてくる。

あっさりとした福神漬けも合っていた。
そして、あっという間に、食べ終えてしまう。

まとめ

限定20食のカレー。
お店の方曰く、早い日は12時半ごろに品切れになることもあるそうですが、
平均だと13時くらいまでは残っているそうです。

「焼肉屋にカレー?」と思ったけれど、
この価格、そしてすぐにでてくるというランチのお手軽さもあり、オススメのランチです。

その他のカレー関連の記事も、よければ。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。