【渋谷スイーツ】チチヤスヨーグルト 期間限定「ヨーグルトセーキ」〜 渋谷109「MOG MOG STAND」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

渋谷駅で目を止めた東京メトロにあるOOH。
チチヤスヨーグルトが好きなので、気になっていて・・・。

8月のまだ暑い日に立ち寄ってみる。

渋谷109に「モグモグスタンド」という食の発信基地ができていたのだと、今回初めて知る。

◼️食べログ「イマダキッチン」

イマダキッチン

8/8-9/30までの期間限定。

「チチヤスヨーグルト」と「イマダキッチン」のコラボで、
ミルクセーキがあるということで、ヨーグルトセーキ(税抜 400円)を飲みに。

チー坊 グッズ

お店にはオリジナルのグッズもあり、
レジには、金太郎飴。

ショーケースの中には、クリアファイルなどのグッズ。

チー坊のオリジナルプレートもかわいい。

等身大(?)のキャラクターチー坊もお店には。

数量限定でヨーグルトセーキを飲むと、
ステッカーがもらえるそうだ。

お会計をすると、限定シールをまだいただいたけた。

お店は、このようなカウンターでオーダーして、
他のお店と共用のスペースで飲食するスタイル。

その日は、平日だったので、
特に並ばずに購入できた。

キッチン

キッチンの中。
そのときは、2人のみで、忙しく作っておられた。

ヨーグルトセーキなのですぐにできるようで、
購入してから、他のお客さんも含めて5分くらい待ち時間も少しあった。

他のMENU

参考までに「イマダキッチン」の通常メニュー。

ホワイトホットドッグ、トリプルチーズハットグ(各 税抜 600円)
定番のこちらを頼む人もちらほらいた。

他にも飲めるチーズケーキ(各 税抜 550円)

ミルクセーキを作る風景。

スタバのフラペチーノのようにミキサーでひとつひとつ作っているようで、どおりで時間がかかるんだと。

ヨーグルトセーキ

チー坊のシールが貼られた容器に入れられたヨーグルトセーキ。

ホイップもたっぷりと載っている。

味は、、、チチヤスヨーグルトの甘くて優しいヨーグルトの味を想像していたら、
意外にも「酸っぱい

でも、この暑さの中で、さっぱりと飲むという観点では、夏の日にいいかも知れない。

みなさんも9月末までの限定なので、
もし機会があれば。。。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。