【名古屋グルメ】タイ料理「スコンター 名駅店」〜 タイ国政府認定のおいしいエスニック料理

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

出張先の名古屋での食事。
名古屋駅から5分ほどの古民家風の外観のタイ料理屋さんへ。

◼️食べログ

タイ国政府認定ということで、期待がもてる。

店内

入り口を入ると階段が。
古民家風の作りのお店。

当日予約をしていたけれど、対応していたタイの女性でうまく伝わっていなかったようで、予約がされていなかったけれど、問題なくカウンターに通してもらえた。

キッチンが見え、フレンドリーな印象を受ける1階の店内。
カウンター6名とテーブルが入り口付近に2席。

料理

青パパイヤのサラダ(税抜 1380円)
タイ料理の定番。

豚挽き肉の辛口ハーブ和え(税抜 980円)

鶏肉のグリーンカレー(税抜 1080円)
プラスジャスミンライス (税抜 400円)

ココナッツミルクの味がしっかりしていておいしいタイカレー。

タイ式焼きそばのパッタイ(税抜 1280円)
コシがあって、今まで食べたパッタイで一番美味しかったかも?

MENU

ドリンクメニュー

今回は、レギュラー飲み放題(1500円)を頼む。

メニューの見開きはお店の説明
名古屋に栄や錦など、何店舗もあるようです。

コースメニューがいくつも揃っている。

サラダや前菜など。

タイ料理の定番のトムヤンクンやカレー。

お肉料理たち。

エビや蟹などの海鮮。

野菜炒めや麺類。

最後に、ご飯系やデザートメニュー。

ドリンクメニューの裏側は「豆知識」が。

まとめ

味といいボリュームといいバランスが取れたタイ料理屋さん。
名古屋駅から近くて、雰囲気もよくて、なかなかいいお店でした。

お会計は、2人で9000円+αほどで、コスパも悪くないと思います。

名古屋に行かれたときのご参考に。。。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。