「はじめまして…」〜 初めての姪との対面

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

2月末に誕生した姪。
2度の入院で、両親(・祖父母)でないとお見舞いもいけず、ずっと会えずにいた。。。

お盆に無事に退院できたとの姉からの連絡。
やっと会えると、週末に大阪を訪れる。

はじめまして。

初めて対面する姪。
病気もあり、6ヶ月の赤ちゃんの割に「小さいような?」

姉に聞くと、やはり平均のレンジからは外れているそうだ。

酸素のチューブにつながれた小さな体。
体で呼吸をしていて、時折、どことなく苦しそうな様子。

再び、心臓手術を協議しているということ。

4人兄弟

しかし、これまで3兄弟だったけれど、末っ子の姪の誕生で4人兄弟に。

お兄ちゃん2人に可愛がられて、幸せそうに笑っている。

雨の中、カッパを着ながら駅まで迎えに来てくれるお兄ちゃん、
幼稚園児の次男に「ちゅき」と言われながら、「ギューッ」って、
抱きしめられて、わたしも日頃の仕事の疲れが飛んでいくような。

子どものエネルギーってすごいなと思いながら。
「はいっ」て、アイスのピノを口に運んでくれる甥からの口に広がる甘さ。

私にあげるというのは口実で、今夜、2箱目のピノらしい・・・というずる賢こさはあるけれど、
何にも代え難い週末の時間を過ごす。

末っ子の姪も、泣き叫びかたから意志の強さを感じる。
ミルクをたくさん飲んで、すくすくと育って欲しいと・・・。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。