サントリー 「天然水サイダー」〜 自販機限定 サントリーの天然水で作ったサイダー

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

休日出勤の週末の朝、10分程度駅からあるところに向かっていたら、
コンビニがなく・・・自販機でドリンクを購入。

そして、初めて試してみる天然水サイダー。

天然水サイダー

いつか飲みたいと思いつつ、飲んでいなかったサントリーの天然水からできた「天然水サイダー」

知らなかったけれど、自販機限定なのだそうだ。
普段自販機で飲み物を買う習慣がないので、機会がなかったのだと。

購入してみる。

裏の栄養素を調べてみると、あまり見慣れない高果糖液糖。

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(高果糖液糖、砂糖)、食塩、ミントエキス/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

◼️カロリー・原材料

高果糖液糖

Googleで調べてみると、
よくみかけるブドウ糖果糖液糖、果糖ブドウ糖液糖より、
果糖含有率が高いそうです。

ブドウ糖果糖液糖

果糖含有率(糖のうちの果糖の割合)が 50 % 未満のもの。

果糖ブドウ糖液糖

果糖含有率が 50 % 以上 90 % 未満のもの。

高果糖液糖

果糖含有率が 90 % 以上のもの。

砂糖混合異性化液糖

上記の液糖に 10 % 以上の砂糖を加えたもの(その液糖がブドウ糖果糖液糖であれば、砂糖混合ブドウ糖果糖液糖)。

味わい

毎日のように「天然水スパークリングレモン」飲んでいる私からすると、やっぱりちょっと甘いかな?という印象。

もちろん、「サイダー」なのだから、甘みを期待して飲まれるのだろうし、このくらいの甘さは必要なのかも?

浅草

記事には関係ないですが、朝の曇り空のスカイツリー。

夜になると晴れてきて、ライトアップが映える。

屋形船とスカイツリー。

下町の風情とともに「天然水サイザー」の情報を。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。