【目黒グルメ】中華料理「鎮海楼(ちんかいろう)」〜 目黒 駅近の海老餃子が人気の中華料理屋さん。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

平日の夜、目黒に用があったので、いつものように、サク飲みの新規開拓を。

JR目黒駅 東口からほど近く、便利な立地の中華料理屋さん。
予約もなく、ふらりとお店を覗いてみる。

満席のように見えたけれど、グループ客がメインの賑やかな店内で、
テーブル席がひとつあいていて、案内される。

◼️食べログ

2人がけのテーブル席。
テーブルの間隔も狭目でギューギューなイメージ。

店内は、会社の飲み会風なグループが多く、
その日は、ワイワイといった雰囲気。

オーダーシステム

オーダーシステムやお会計についての説明。

チェーン店以外では珍しいタブレットを用いたオーダーシステム。

MENU

DRINK

ドリンクメニュー。
システムに入力するのは数字なので、数字が表記されている。

裏面には、紹興酒や焼酎なのどの種類、飲み方が。

中華にしては珍しいコニャックの取り扱いも。

FOOD

オススメだという餃子がトップに。

その他、前菜や点心などのメニュー。

今回は、海老入り焼き餃子と、

豚バラ肉の四川山椒風味をオーダーする。

料理

まずは、生ビール(税抜き560円)を。

比較的、時間がかからずに、豚バラ肉の四川山椒風味(税抜き760円)が運ばれてくる。

お店のおすすめの餃子。
海老入り焼き餃子(税抜き620円)

餃子の裏側。
3cmくらいある海老が2つづつくらい入っていて、
たしかに、身もごろっと入っている餃子でした。

この日は、夜も遅かったので、こちらで終了。

まとめ

お会計もタブレットで、店員さんを呼び出し、
テーブル会計。(PayPayは使えました。)

ひとりだとテーブルチャージもかからないようで、
明瞭なお会計。

こちらのお店、食べログ3.72(19年10月時点)というかなりの高いポイント。

もちろん、いいお店だと思いますが、こちらのポイントは、
きっと仕事帰りのサラリーマン(女性含む)の癒しの空間のポイントが加算されているのかな?と。

周囲の方々は、テーブルいっぱいにお料理を頼み、紹興酒のボトルを差しつ差されつだったり、宴会を楽しまれている明るい雰囲気のお店でした。

目黒でお店を探される際のご参考に・・・。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。