ブログタイトルの変更 〜 気分もブログも一新して。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

何度か記事にもしていますが、今年は自分のキャリアの転機になる一年になっていて。
2019年は、まだ、2ヶ月半ありますが…。

ブログタイトル

そんな中で、ブログを始めた頃、
1年半前からお世話になっているタイトル、

アラフォー・バリキャリ」からの卒業

このタイトル、どことなく、居心地がよくないというか、
今のわたしは、どちらかというともっとふわっと自然体に生きているので、
いつか変えたいなと思うように。

キャリアの変化

来月に異動も決まり、普通だと1月とか4月とかが、
切り替えや新たなスタートするタイミングになるけれど、
自分のキャリアのリセットの機会にもなり。

タイトルを、

キャリア」を脱ぎ捨てて

に変更してみた。

その背景にあるのは、
会社における責任や女性活躍が進まない中での期待、
そのような鎧になっていたものを脱ぎ捨てて、
「自分」を軸に生きていく。

そんな今年加速した変化をタイトルに表してみる。

これから・・・

タイトルは、また、変えたくなることも近い将来あるかも知れないし、
当分お付き合いいただくかも知れないし、今の自分の気分に寄り添ってつけたタイトル。

自分らしく

あと、ブログの末尾にコメント欄をつけてみました。

もし、何か記事に質問したいことや共感したりする部分があれば、
気軽にコメントしてみてください。

みなさんも、季節の変わり目、今年のカウントダウン、
経験のしたことのない台風と、心境の変化はないですか?

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。