【新橋グルメ】寿司居酒屋「鮨でですけ」〜 カジュアルな居酒屋スタイルで海鮮を満喫。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

新橋での会食。初めて開拓をした「鮨でですけ」、なかなかいいお店でしたので、記事に。

新橋駅7番出口から数分のところにあるお店。

外観からも活気を感じる店構え。

■食べログ

鮨でですけ

お店に入ると水槽があり、すぐレジがある。

店内を右手に曲がると左手がカウンター、
反対側が個室になっていた。

突き当たって、左手にも6人がかけられる半個室が。

MENU

手書きのメニューと、

このように札のように一品づつ書かれたメニューと。

料理

一部しか写真に収められていないですが、雰囲気をお届けするために。

まずは、お通しの茶碗蒸し。

長茄子一本漬(500円)

上刺盛り 2人前(2800円)

アワビだったり、何かを想像させる形の蟹味噌だったり。

その他、梅水晶、ホタルイカの沖漬け、穴子白焼き、エイヒレ炙り、ぶりのお刺身などもたっぷりと頼む。

締めは、握りずしをお願いする。

まとめ

この日は、日本酒2合を5,6回頼むほど、お酒を頼んだので、
ひとり当たり8,000円ほどのお会計。

それほど、飲まなければ、6000円程度に収まると思います。

個室があって、メニュー豊富な魚料理やお寿司をつまめて、
この価格だと、カジュアルな会食には使いやすいお店かと思いますので、
みなさんのお店選びのご参考になれば。

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。