【秋葉原グルメ】海鮮居酒屋 「快海」〜 新鮮なお魚がリーズナブルに。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

1年ほど前に、秋葉原での仕事帰りに寄った「快海」。
今回も秋葉原近くに立ち寄ったついでに、訪れてみる。

快海

秋葉原の駅から数分のところにある快海。

お店の外にあるメニュー。

◼️食べログ

19時からは予約がいっぱいとのことで、
サク飲みさせてもらうことで、了承いただく。

MENU

DRINK

ドリンクメニュー。

日本酒の取り揃えも。

めずらしいクラフトチューハイ。

FOOD

店先にもあった、その日のフードメニュー。

店内の黒板でオススメの説明がされている。

料理

ビールとお通し。
この日は、マグロのおでん。

厚切り刺身 のっけ盛り(980円)

たしかに、分厚いお刺身。
ブリ、サワラ、まぐろ、タコに生シラスと盛りだくさんでうれしいお刺身。

この季節に頼みたくなる白子ポン酢(900円)
焼き、天ぷらと食べ方は選べる。

あまり見ないなまこ。

めずらしいので頼んでみたなまこ酢(600円)

追加のドリンクは、「今年も始りました」とのポスターに惹かれて、

頼んでみるフジカワレモンサワー(780円)

化学肥料なども使用してないと聞くと安心なレモンがぎっしりと。

まとめ

前回感動した1000円のセットがなかったので、
満足度は前回ほどではないものの、引き続き人気店のようです。

一品の単価がそれなりなのでこの日は4500円ほど。人数で来ると色んなものをシェアできて、居酒屋の雰囲気で賑やかに楽しめると思います。

秋葉原で和食のお店を探される場合のご参考になれば。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。