【乃木坂グルメ】東京ミッドタウン地下「辣鼎風(ラテイフ)」〜 期間限定の麻婆豆腐麺

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

東京ミッドタウンに行く用があり、隙間時間にランチをとるために地下へ。

マーケットストリートは何度も通り過ぎたことはある「辣鼎風(ラテイフ)」

オープンなスペースに、2名掛けのテーブルが4つとカウンター4席の小さな店内。

店先にあるメニュー。

看板に大きめの写真とともにメニュー。

店内

数分待って、すぐに案内される。

改めてメニューを確認し、坦々麺(税抜き1000円)も惹かれるけれど、
季節限定の「麻婆豆腐麺」(税抜き1136円)を頼むことに。

店内から外を見た眺め。

こんなところにもタピオカが進出。

辣油、酢、醤油と定番の調味料。

料理

5分ほど待って、運ばれてきた麻婆豆腐麺
こんなに麻婆豆腐がたっぷりとのっているなんて・・・
想像以上のボリューム!

そして、麻婆豆腐の下には、
このように太い縮れ麺。

野菜坦々麺(税抜き1227円)はこんな感じで、
こちらは細麺のタイプ。

豆腐は絹タイプの柔らかく水分が含まれている食感。

辛さはそこまで辛くないので、少し辣油を足しました。
麺も硬めでボリュームたっぷりの麺でした。

まとめ

忙しい時間の合間に、簡単にランチや食事をとるのには、
そこまで並んでおらず、いい感じかと思います。

東京ミッドタウンでのお食事のご参考になれば・・・。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。