【新橋グルメ】寿司居酒屋「鮨でですけ」〜 手軽にカウンターで堪能できるお鮨。。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

前回は、会食で訪れた内幸町の「鮨でですけ」。
今回は久々の知人との食事で使ってみました。

前回の会食で利用した際の記事は、こちらに

店内

前回、カウンター席の雰囲気が気になっていたので、再訪。

MENU

その日のオススメは、
こちらに。

定番メニューは、このように札のように束の中から選ぶことができ、遊び心がある。

料理

お通しは、茶碗蒸し。

平目とホウボウの薄造り(1200円)

定番メニューの中から北寄刺身。

白子ポン酢(1000円)

タコ天麩羅(900円)

最後はボリュームのある鮨の盛り合わせで、締める。

まとめ

今回は、カウンターということもあり、
お鮨を堪能したり、前回の会食とは違う雰囲気を味わう。

お会計は、お酒を一人3杯づつ飲んで、満腹で7000円/人程度の予算。

お手軽な価格設定でお鮨を食べられるということで、
20代から50代まで、男女のカップルの方も多かったです。

男性が気軽に女性をお寿司に誘うにはいいかも知れないですね。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。