【品川ランチ】本格南インド料理『サルマ ティッカアンドビリヤニ』|オススメの品川グルメ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

品川で、期待を大幅に上回るボリュームも、クオリティも最高のインド料理屋を発見。

品川駅は、新幹線や羽田空港への乗り継ぎにはよく利用するけれど、途中下車することは滅多にない。

せっかく品川に来たのだからと、レストランを探す。

サルマ ティッカアンドビリヤ二

ちょうど原美術館に行く途中に見つけたのがサルマ ティッカアンドビリヤ二

■食べログ

ランチの時間は、11時から15時だそうです。
「ビリヤニ」のランチがあるのが本格派。

ミシュランにも掲載されている系列店だそうです。

店内

広い店内。

シンプルなテーブル席。

MENU

ランチのメニュー。

選べるカレーのメニューやビリヤーニセットなど。

ドリンク付もうれしく、
おすすめなのは、濃くて、どろっとしたラッシー

食事の前にドリンクは運ばれてくる。

ランチ

サフィーファセット

サフィーファセット(1260円)

まずは、サラダ

そして、これがセット。

スパイスが効いた日替わりの豆のカレー

新鮮野菜のドライカレー

B.ラムカレー
こちらは、選べるカレーで、辛めのものを選ぶ。

ゴロッと入ったお肉がすごい存在感。

そして、ランチセットに入っているタンドリーチキンとは思えない大きさ!

大きなナンに、サフランライスも!!

ビリヤーニセット

こちらはビリヤーニセット(1260円)
ベジタブル、チキン、ラムが選べて、こちらはチキン。

ボリュームタップリのビリヤーニ。
中にチキンがゴロゴロと入っている。

まとめ

伝わっていないかも知れないですが、食べきれないボリューム。
だけれど、美味しくて、止まらない、、、という葛藤が生まれるお店です。

カレーのプレートだけでなく、サラダやドライカレー、ナンなど、いろんなものをちょこちょこと楽しめて、そして、巨大なタンドリーチキンもついていて、満足度がかなりのインド料理。

もし、品川に立ち寄ることはなくても、新幹線で早めに到着することなどがあったら、このために下車することもお勧めしたいレベルです。
ご参考になれば。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。