1500円で手に入るリモートワークの味方|女優ライト LED|エツミ ETSUMIリングライト

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん、毎日リモートでの在宅勤務で、画面に映る自分の顔が暗かったり、気持ちが下がることないですか?

私も、普段より薄めのメイク?だったり、ノーメークで会議に出たりすると、「ライトとかあった方がいいのかな?」と思うことがしばしば・・・。

何かを買うほどでも・・・と半年ほど経過していた。
けれど、たった1500円の投資で驚くほどの効果があるライトを発見しましたので、ご紹介させていただきます。

きっかけ

きっかけは単純で、プロノボでとあるリモートのトークショーに参加させていただくことになり、さすがに初対面の方には、これでは写りがよくないだろうと、家電量販店に出向いてみる。

すると、意外にお手軽な金額で、それなりの機能の女優ライトがあることを発見!!
6インチのそこそこ大きなサイズで、LEDでモードも切り替えられる。

たったの1430円で!

商品 特徴

E-2253 LEDリングライト 6インチ

自撮り・SNS動画配信・卓上ライトなどに便利な3色モード×10段階調光の高輝度LEDライト。

底部に三脚用のネジ穴が開いているので、使用するシチュエーションに合わせてミニ三脚/三脚/ライトスタンド等と組み合わせることができる。
(三脚は別売りです。)

こちらは一回り大きいライトで、携帯も2つ使えるタイプ。

商品

商品はコンパクトにこのような箱に入っています。

箱の中にはプチプチに簡易的に包装それているだけです。

電源はUSBケーブル。
スイッチと10段階調光が一体的になっているシンプルな仕様。

使用イメージ

携帯を装着した使用イメージは、このように。
(三脚は別売りです。)

こんな感じで簡単に手に入り、装着できて、画面越しの印象が大きく異なり、メイクの出来も補ってくれる。。
こんなに安くていいものが買えるのであれば、もっと早く買えばよかったと思いましたので、みなさんにも情報までに。


■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。