【渋谷グルメ】『パーラー大箸』|東急プラザにある代々木上原 sio系列店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

コロナでナポリタンのレシピを公開されたり、人気に拍車がかかっている代々木上原の「sio」の系列店が渋谷にできて、気になっていた「パーラー大箸」

東急プラザ レストランフロア

純洋食とスイーツ パーラー大箸

■食べログ

「パーラー大箸」がある6Fフロア

「シブヤグラン食堂」と全体が一体感のあるオープンスペース。

パーラー大箸は真ん中のあたりにあります。

純洋食とスイーツ パーラー大箸

牛タンシチューのパネルに鳥羽周作さん監修とある。

入り口には「パーラー」を想起させるレトロなディスプレイ

雑誌の切り抜きにあるプリン

系列店のsioが載っているミシュラン2020

店内

壁もないので、フロアがとても開放的

奥にある壁面がソファの席

テーブル席に案内される

MENU

時間帯によって異なるメニュー。

お昼ごはん(11:00-15:00)

喫茶(11:00-22:00)

この日訪れた夜のメニュー。
夜ごはん(17:00-ラストオーダー)

DRINK

喫茶メニュー中心。
アルコールは、ビール、ハイボール、自家製サワー、ワインと種類は少なめ。

チキントーバーライスの説明
メキシコのタコライス、
NYのチキンオーバーライス

料理

唐揚げ&生ビール(600円)
唐揚げ単品で500円なのに、そしてビールが600円なのに、驚く価格設定。

店員さんに伺うと単品で頼んでも唐揚げの量も変わらないそうです。
オリジナルのタルタル。
マヨネーズに、奈良漬、はちみつ、生クリームが入っていて、味わったことがない味わい。

肉汁が溢れるジューシーな鶏肉

チキントーバーライス

チキントーバーライス(1300円)
そちらにプリンがついているプリン付(1500円)に。

前回デリバリーで感動の美味しさだったので、チキントーバーライス。

前回よりも、食感なども少し変わっていたので、調理する方によってバランスなども違うのかも知れないです。

ナポリタン

ナポリタン(1000円)
サラダとスープ付

“The・ナポリタン”という存在感の銀のステンレスの器にナポリタン

合わせてついてくる「タバスコと粉チーズ」が喫茶店のサービスのよう。

ナポリタンについてくるサラダ
シャキシャキとした食感に酸味の利いたドレッシング。

ポタージュスープ。

プリン

パーラー大箸の看板メニューの1つのプリン

しっかりとした食感、カラメルの苦味
スプーンを口に運ぶたびに幸せが届く感覚。

確かに、唐揚げからメインのナポリタン、そしてデザートと胃から幸せが充満してくる感覚を味わう。

デリバリー

以前の記事に詳細は記載しておりますが、
ご参考までに、チキントーバーライス

HEY!バインミー!のデリバリーの写真をあげておきます。

まとめ

ディスプレイなども気を配っていて、
裏手の方にはレトロな電話も。

渋谷の喧騒から少し落ち着いた東急プラザ内にあるカジュアルなお店。

ナポリタンなどをメインで頼む楽しみもありますし、
唐揚げとビールのセットなど、2次会などにふらっと訪れてもいいかも知れないです。

渋谷のお店探しは意外に苦労することもあるかと思いますので、ご参考になれば。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。