【日本橋グルメ】インド&バングラデシュ料理『ショナルガ 日本橋店』|なぜか演歌なお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

日本橋周辺で夜22時くらいまで開いているお店を探していて見つけた「インド&バングラデシュ料理 ショナルガ 日本橋店」

地下のお店だけれど、大きな看板が日本橋のオフィス街に目立っていた

ショナルガ 日本橋店

お店にあるメニューの看板。
テイクアウトメニューもワンコインの500円からあるようです

■食べログ

階段を降りて地下のお店へ

窓が大きくお店の中を見渡せる

店内

カウンターと、テーブルが左右にいくつかある程度の比較的小さなお店

お店の様子を動画に。
インド料理屋で演歌が流れているのを聞いたのは生まれて初めての経験でした。

MENU

FOOD

おつまみとサラダ
おつまみセットもあるそうです

タンドリーチキン、カレーのセット

カレーの単品料理
チキン、ラム、ベジタブルとベーシックな味が充実しています

デザート、ソフトドリンク
ラッシーなどのジュースが充実した取り揃えですね

DRINK

残念ながら今はコロナで生ビールは取り扱っていないそうです

料理

今回頼んだのはスリーカレーセット(1650円)

3つのカレーを満喫できるのがうれしい贅沢なプレート
量も十分で満足できる品でした。

まとめ

日本橋で夜遅くに1人でもふらっと入れるインド料理屋さん。

その日の夜は、インド人(?)の方が1人で切り盛りされていて、「なぜ演歌?」と思わせる演出なのかも知れないちょっと不思議なお店でした。

普通に満足できるお店かと思いますので、平日23時まで営業(22時半 L.O.)されているので夜遅くにお店を探されることがあれば、ご参考に。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。