【池ノ上グルメ】カジュアルフレンチ「トネリコ」|下北沢から徒歩圏のおすすめビストロ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

京王井の頭線の池ノ上駅から徒歩数分、下北沢からも徒歩圏にある穴場のカジュアルなビストロ「トネリコ」

いつか行きたいと思い訪れてみる。

トネリコ

ひっそりと一見は目立たない店構え。

◼️食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13206413/

店内

木目調の落ち着く内装。
12月だけれど、上の窓は全開でコロナ、換気対策もバッチリ。
(少し寒いので、女性はブランケットを借りないと寒いかもしれません)

カウンター席
椅子にエコバックが吊るされていて、そちらに荷物をいるのも可愛らしい。

カウンターの中

MENU

DRINK

店内、黒板のドリンクメニュー

うれしいのがクラフトビールのメニュー
瓶ビールやカクテル

WINEリスト

FOOD

季節のおすすめメニュー

小皿 料理

メインディッシュ
シーフード、お肉料理

料理

ビストロでクラフトビールのドラフトが頼めるなんて・・・幸せ

PUNK IPA(950円)

白のグラスワイン
Evolution Luck No.9(880円)

サングリア赤(800円)

トネリコの蒸し鶏(770円)
しっとりとした鶏肉にドレッシングがアクセントに効いています。

タパスちょこちょこ盛り合わせ(2人前 1960円)
1人前でお願いできました。

いろいろ食べることができて、発見を楽しみながらお食事を。

うれしいサービスが、なんとフォカッチャ食べ放題!
自家製でふわっふわっ。

お腹のスペースをあけておくのをおすすめいたします。

メインのお肉料理。
牛サガリ肉のステーキ(2100円)

北海大浅利とハマグリのボンゴレスパゲティ(1800円)
海の幸の塩加減と出汁とがうまくきいている一品

まとめ

住宅街に差し掛かる一角にある小さなビストロ。
近所の方が多くいらっしゃっている愛されているお店のようです。

お会計は1人5000円いかないほどでした。
好みですが、お料理はもう少し少なくても満足感はあると思います。
(この日はフォカッチャもおかわりをして、満腹でした。)

こちらのお店はそれぞれのお料理が期待以上で、おすすめしたいお店です。
下北沢近辺に立ち寄られることがあれば、訪れてみてはいかがでしょうか?

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。