【福岡グルメ】『らーめん 雷蔵 新宮店』|博多郊外のおすすめとんこつラーメン

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

福岡に訪れた際、国道3号線沿い、移動中に見つけた意外に美味しいラーメン屋さん「雷蔵」

らーめん 雷蔵

豚骨ラーメンがおすすめということで、国道沿いにあるロードサイドのお店に入る。

◼️食べログ

赤坦々

とんこつラーメンのベーシックなタイプも惹かれましたが、赤坦々を頼むことに。

特製ゴマダレととんこつスープが絶妙なバランスと深い味わいのスープを実現。
辛さも5段階から選べて1番辛い「汗だくMAX」は超激辛です!

お店の説明にあるように、辛さは3段階ある中で一番辛い「汗だく」を頼む。

しかも、ランチのセットで、餃子、チャーハン、半分餃子・チャーハン、唐揚げなどのセットも頼めるのがいい感じでした。

1000円いかないお会計で、辛い坦々麺と餃子を6つのセットを頼めるのは、なかなかおすすめのお店です。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。