【恵比寿グルメ】『えびすジンギスカン 海月』|新鮮な肉厚ラムのジンギスカン

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

恵比寿駅から徒歩数分にあるジンギスカンのお店。
こだわりのラムを使っているということで「えびすジンギスカン 海月」初めての訪問。

えびすジンギスカン 海月

店先に七輪が並んでいて、期待させるお店

◼️食べログ

ジンギスカンの鉄板と赤々とした炭

店内

早めの時間だけれど、お店はすでに3割ほど埋まっている。

賑やかな店内

その日、奥のカウンター席に案内される

カウンターは4名のみのこじんまりとしたスペース

カウンターの中のテキパキとした動きを見ながらの食事を取れるのもいい感じです。

MENU

DRINK

ハイボール、サワー、マッコリなど

ワインリスト。
ボトルで3500円という価格設定はうれしいですね

FOOD

定番のジンギスカンメニューと、お肉。

ラムギョプサルという耳慣れないお料理も。
2人前からということで、今回は定番のジンギスカンを頼むことにする。

料理

こちらがお通し(400円)

最初に頼んだ生ビール(600円)
しゃりしゃりするほどに凍っていました

ジンギスカン

ジンギスカンの作り方

お肉とお野菜のジンギスカンのセット(1850円)

こちらが新鮮なアイスランドラム
少しレア気味でもいいくらい新鮮だそうです

セットの野菜。
もやしがメインで、ニンニクの芽やにんじん、玉ねぎ、山芋が入っています。

こちらはおすすめだった限定ラムチョップ(800円)

ラムあぶら身(850円)
こちらはしっかりと焼いてくださいということでした

ラムのランプ(900円)

お肉をてっぺんにおいて、お野菜を下に敷き詰める。

追加でお願いするオリジナルのすりおろしジンジャーハニーサワー(600円)

お鍋と同じように、みなさんでジンギスカンを囲むのはいい感じですね。

まとめ

新鮮なラムのジンギスカンを堪能して、お酒を1,2杯飲んでひとり4000円ほど。

飲み放題のコースも5500円の設定でしたので、会食などはコースでもいいかと思いました。

そして、、、恵比寿駅までの帰り道に、

無人販売のお野菜の売り場を発見

りんごなどが100円です。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。