自分の特技?才能を考える|仕事始めの前に。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

2021年、お正月も三ヶ日が過ぎ、お仕事をスタートされている方も多いのではないでしょうか?

私も仕事を始めを前に思うことがありました。

これは私の才能ではないか?」、と。

才能とは?

お正月明け、SNSで流れてくる投稿や、知人からのメッセージで「明日から仕事だー」という悲しみというか現実逃避というか、そのような悲哀のこもった文字が目の前に飛び込んでくる。

そんな中で、

ふと、思うこと。

私は、お休みはお休みでリフレッシュをしているので、「ヨシっ」とスイッチを切り替えて、翌日からの仕事に戻れること。

些細なことだけれど、それを「ありがたいな」とは思える。

仕事始め

元日から、予定していかった仕事でゴタゴタしていたこともあり、少し異例のお休みでしたが、また明日から気持ちを切り替えて2021年の好スタートを切りたいと思います。

みなさんも、2021年が思い描く、より良い1年になりますように。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。