【新橋グルメ】もつ鍋『あぶり 清水 総本店』|新橋で 手軽にもつ焼きを

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

新橋で評価が高いというモツのお店「あぶり清水 総本店」
週末に立ち寄ることにする。

あぶり 清水 総本店

■食べログ

店内

お店に入ると、カウンター席に案内をされる。

お店の奥、お酒の瓶がたくさん揃っている

テーブルには、七味と醤油のシンプルな取り揃え

MENU

DRINK

おつかれの一杯はビールが280円といううれしい価格設定

ホッピーやサワー

日本酒の取り揃えも豊富

プラスで、厳選の日本酒も。

焼酎も、かなりのバリエーションが揃っています

ワインリスト

利き酒セットやオススメの焼酎

FOOD

熊本から直送だという馬刺し

おまかせ串盛り5種 680円,10種 1,280円や特製 もつ鍋(1480円/1人前)が定番だそうです。

料理

生ビール。
うれしいプレミアムモルツの香るエール

お通し

2杯目は、ガリハイのメガサイズ(850円)
※通常のジョッキは450円

おまかせ串盛り10種(1,280円)を頼む。
タレの5本、ハツモト、なんこつ、つくね、チレ、レバー。

続いて、塩の5本
店内が限られた店員さんで忙しそうだったので、内容は確認できず。。。

でも、満足度の高い串のセット。

もつ鍋(1480円)は2人前からなので、こちらは2人前のボリュームです。

塩か旨辛を選ぶことができ、こちらは旨辛。

グツグツと少しづつしんなりとしてくる

このように、しっとりと食べごろに。

フライパンが強火にかけられていて、何かの調理とかと思っていたら、

麺が投入される!
フライパンで、麺を茹でるという新鮮さ。

そして、頼んだ締めの麺。
ちゃんぽんでなく、博多麺を頼む。

程よいコシがあって、正解だった。

まとめ

新橋なので、お手軽に堪能できるお店は数々あるけれど、食べログのポイントが高いことがわかる料理とレパートリー豊富なお酒。

お酒も頼みつつ、1人4000円でも、満足感があり、なかなかいいと思います。
お酒を飲む方も、日本酒、焼酎、サワーなど、いろんな楽しみ方がありますし。

早い時間帯だと飲み放題だったり、ドリンクが全品350円だそうなので、週末などに昼飲みもいいかも知れません。

新橋グルメのご参考に・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。