【石垣島】川平湾|BLUE SEAL(ブルーシール)ソフトクリーム|川平公園

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

沖縄 離島の石垣島、八重山の観光スポット 川平湾。
駐車場のエリアにあるブルーシール(BLUE SEAL)のソフトクリームがあるので、ご参考に記事に。

BLUE SEAL

レンタカーで石垣島の市街地から30分ほどの川平湾。
駐車場で車を置いて、展望台の方へ歩くと見える沖縄で有名なアイスクリームのBLUE SEALの看板

アイスのチョイスもあるけれど、ソフトクリームは沖縄でしか味わえないとソフトクリームを頼むことに。

ソフトクリーム(350円)の種類は↓の4種類

・バニラ
・紅芋
・塩ミルク(限定)
・マンゴ

このようにそれぞれの味のミックスもお願いできる。
限定の塩ミルクが甘さと塩味とのバランスが取れて、美味しく、オススメです。

この日は塩ミルク紅芋のミックスに。

川平湾

観光スポットの川平湾。
高台から降りて、ビーチへ。

雨模様で、海の色が綺麗に写っていないですが、

綺麗な砂浜の海でした。

展望台からの眺め。
真っ青なブルーオーシャン

観光スポットだけあって、綺麗な海が広がる湾。
冬なので、人は少なかったですが、グラスボート体験や川平湾SUPツアー・川平湾カヌー(シーカヤック)ツアーなどのアクティビティなども楽しめるようです。

ミシュランでも取り上げられるスポットだけあり、石垣島を訪問したら、ぜひ、訪れたい場所です。

川平湾から市街地に戻る途中にある泡盛の八重山酒造も珍しい泡盛の試飲もでき、おすすめです。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。