【石垣島グルメ】焼肉ランチ『石垣島きたうち牧場 真栄里店』|八重山郷里牛 プレミアムビーフ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

初めての石垣島訪問。石垣島といえば、石垣牛も有名で、一度は食べたいとランチで訪問

レンタカーで行くには駐車場もあり、便利な『きたうち牧場 真栄里店』へ。

きたうち牧場 真栄里店

2020年にオープンしたばかりで、新しい店舗

■食べログ

店内

店内はゆったりとしたボックス席が中心

こちらにテーブルに案内される

MENU

焼肉、ハンバーグ、シーフードなどのランチメニュー

ハンバーグの単品を頼むために、通常メニューもお願いする。

ランチ

ランチでも、このように炭のグリルで食べられる贅沢

プレミアムモルツの香るエールの生ビール

焼肉定食(1500円)
オリジナルのプレートとサラダ

こちらが石垣の川平湾からほど近く、美しい自然の中で育てられたという月齢36ヶ月以上のプレミアムビーフ

プレミアムビーフをお昼からグリルで焼く幸せ

定食に付く、ご飯とお味噌汁

ハンバーグ〔200g〕(1200円)

ハンバーグの中身は、このように。

焼肉のニンニクとコチジャン。
コロナの対策かと思われますが、個別の梱包のタイプでした。

まとめ

石垣島にある他のお店の食べログの評価がとても高かったので、期待をして行ったものの、 真栄里店は期待を上回るといったレベルではなかったです。

しかし、ランチで1500円前後でグリルのプレミアムビーフが食べられるのですから、十分の満足度ではあります。

冒頭にお伝えした駐車場があるのも、レンタカーの旅では便利ですね。

石垣島のお店探しの参考になれば・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。