【竹富島グルメ】八重山そば『そば処 竹の子』|有名店のソーキそば・沖縄そば

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

八重山、石垣島・竹富島に訪れたら、是非、訪れたい行列ができるオススメの八重山そばのお店の「そば処 竹の子」

そば処 竹の子

店内とガーデン席もあるようです。

店先のガーデン席はこのような屋外に。

■食べログ

そして、お店の前には待合専用のスペースも。
観光地の人気店だけありますね。

店内

テーブル席と小上がりがある店内。

お店の中には、著名人や有名なテレビ番組のロケ時のサイン色紙が。

デビ夫人のサインとメニューがお店の壁にありました。

MENU

こちらが、お店のメニュー。
写真もあり、沖縄に慣れていない人にもわかりやすいですね。

こちらはドリンク。

テーブルには、調味料。

手作りのピイヤーシくちゅ(コーレグース)

料理

オリオンビール(600円)

そば&じゅーしーセット(950円)

八重山そばの(小)

じゅーしー(炊き込みご飯)

そして、もずく酢・ゴーヤ・一口デザートがついているお得なセット。

ソーキそば(900円)

このようにジューシーなソーキがたっぷりとのっている沖縄そば

まとめ

観光地にあるお店だと、訪問した感想は、必ずしもいいものではないこともあるけれど、こちらの「そば処 竹の子」は、是非、訪れていただきたいお店。

コロナもあり、観光客が少ない中、地元の方も訪問されていたりするのも見受けられ、地元の方にも愛されるお店のようでした。

人気店なので、行列ができたりもすると思うので、観光地との時間を考慮して観光スケジュールを組むといいかと思います。

竹富島観光のご参考に。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。