【茅ヶ崎グルメ】海鮮ランチ『えぼし 茅ヶ崎本店』|地元の活気あるオススメのお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

知り合いの茅ヶ崎宅に訪問するついでに、ランチのお店を探し、『えぼし 茅ヶ崎本店』を初訪問。

えぼし

こちらの看板から駐車場があり、車でも行けるのが便利

■食べログ

ご時世もあり、テイクアウトのお持ち帰りメニューも充実しているようです。

店内

お店を入ると大きなカウンター。
意外に大きい店内。

店内にはサインが多くあり、人気店なのが分かります。

お店の奥にもカウンター席があり、そちらに案内される。

テーブルやその奥に小上がり

入り口のカウンターの横にもお座敷があります。

MENU

FOOD

入り口に黒板で案内されているランチの定食

メニューはコピー紙で、何枚もあり、
こちらは超オススメ、オススメ料理

オススメの刺身や煮つけ、塩焼きなど。

貝料理、おつまみ感覚の寿司、オススメ料理

ちなみに、豪華なランチタイム えぼしコース(2800円)もあるようです。

テイクアウトお持ち帰りメニュー

テイクアウトのレパートリーも種類が豊富で、
地元の方がピックアップに多く来店されていました。

DRINK

一般的なドリンクは1面というシンプルさ。

目の前に日本酒のメニュー。

新政などのプレミアムのこだわりの日本酒がカウンターの上にありました。

料理

ランチの生ビール(620円)
こちらはサッポロですが、プレミアムモルツもありました。

刺盛定食(1500円)

新鮮なお刺身がこのボリュームと種類!

手作りのお豆腐

この日のお味噌汁は青海苔でした。

こちらは、魚介ゴマ漬丼とアジフライセット(1600円)
漬け丼と、アジフライの贅沢セット。

アジフライのアジがフワッフワッで、サクサク美味しかったです。

まとめ

ボリュームもクオリティーも満足度の高いランチ。

そして、海鮮だけでなくて、焼き鳥などもあり、自宅近くにあったら、頻繁に訪れたくなるお店でした。

地元のママ友が昼飲みもしている・・・そんな気軽さもいいのだと思います。
茅ヶ崎近辺でお店を探されている方のご参考になれば。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。