【clubhouse】女性管理職たち|トークとキャリアのアドバイス

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

新しい音声のSNSのclubhouse(クラブハウス)、1月末から始めて、2/1からはroomを立ち上げる。

room

2月から女性管理職たちがそれぞれのテーマで毎日語るroomを毎晩展開。

通信、金融、メディア、メーカーと業界の垣根を超えてのメンバーが日替わりで、↓のテーマなどで語っています。

テーマ

私はモデレーター役で、メインのスピーカーの方を設定をして、テーマを設定。

・20代のお悩み相談
・子育てとキャリアの両立
・理想のパートナー・彼氏について
・ニューノーマルのマネジメントについて

clubhouseの良さの質問なども取り入れながら1時間。

普段接点のない宮古島在住の20代だったり、新入社員の男性グループが乱入してきたりのインタラクティブな意外性も楽しみながら、やっております。

本名なので、こちらでPRはできないのですが、夜に女性管理職のroomがありましたら、ふらっと立ち寄ってみてください。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。