2021年の誕生日は特別な1日に。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

今年も健康に、仕事も順調に誕生日を迎えられることに感謝。

そして、この日は、特別な日に・・・。

特別な日

特別な日とは・・・?

昨年3月から苦労した中途採用の採用。

その採用メンバーが国家公務員であることから、入社まで異例の4ヶ月を要することになったわけですが、その彼が内定以来、初めての来社。

そして、メンバーとの顔合わせ。

部下100名から、一番年下のポジションで一からキャリアをスタートするので、少しの不安はあったけれど、メンバーにも顔合わせをし、まずはうまくいくような印象で、何よりうれしい。

若手の部下も、先輩になるということで、普段は「在宅がいいです(会社行きたくない)」と主張するのに、「4月からは教育係として出社した方がいいですよね」と先輩としての自覚も出て来たり、うれしい変化。

身近なプレゼント

仕事でうれしいこともあり、プレゼントももらう。

マリメッコのトートバック。

そして、その夜は義理の母から手作りのお料理がびっしりと詰まった小包が届く。
いつも気にかけていただき、感謝。

平日の誕生日というと、普通の1日と大きくは変わりはない1日ですが、今年の春は4月からの新たな会社の体制変更もあり、変化にワクワクしてきます。

誕生日の節目を迎え、2021年も本格始動していきたいと思います。

今年の桜の開花は早そうですし、みなさんも素敵な春をお過ごしください。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。