【目黒グルメ】「やきとん 玉や 目黒店」|クセのない新鮮なもつ焼き・モツ煮込み

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

目黒駅に出かけたついでに夕食を取ることに。

そして、見つけたのが目黒駅 東口から数分にあるやきとん 玉やというおいしいモツのお店。

やきとん玉や

事前に予約をして席を確保してもらう。

◼️食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013210/

店内

店内はカウンター席と壁際にテーブル席が5席ほど。

カウンター席はこんな感んじです。

その日はカウンターの奥に案内される。

MENU

DRINK

生ビールはキリンラガー、瓶はサッポロラガー赤星。
ホッピーももつ焼き屋さんらしくありました。
(隣の席の美しい20代前半のおひとり様の女性もホッピーを頼んでいたり。)

日本酒・焼酎・マッコリ、泡盛など。

WINEをデキャンタでお手軽な金額。
右側は毎朝新鮮な物を仕入れているお店のこだわりが表現されています。

FOOD

一品料理

モツのお刺身系と一品料理。
残念ながらコロナの今はメニューを絞っているそうです。(2021年4月時点)

カウンターの中のメニューがWithコロナ期の営業中は限定されているそうです。

メニューの表紙にある白もつ鍋も食べたかったですが、冬が去り、終わっているそうでした。

料理

瓶ビール(520円)サッポロ赤星
グラスが小ジョッキなのが珍しいです。

煮込(520円)
これは是非頼んでいただきたい一品。
クセもなく、さっぱりと、コクのあるスープと新鮮なモツの相性が抜群でした。

ガツ刺(600円)
ピリッとアクセンとがある味付け。

鶏つくね(680円)
串とは価格帯が違いますが、価値のある一品。

続いて、串に。
新鮮な串が一本170円とは、うれしい。

まずは手前からタンシロレバー

ナンコツこぶくろガツ
コリコリとしたナンコツ、コブクロもふっくらして美味しい。

最後に、かしらはつ
こだわって仕入れておられるだけあり、どの串も美味しいです。

ビールの次は、ガリハイ(440円)で締めました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
そんなに期待をしないでお店に伺いましたが、期待以上の満足度でした。

お酒を2杯づつで2人で5000円ほどのお会計。

新鮮なモツを1人2000円代で堪能でき、この価格で楽しめるのはおすすめです。

目黒でお店を探される場合のご参考に・・・。

◼️合わせて読みたい https://e3lia.com/archives/27224 https://e3lia.com/archives/28864 https://e3lia.com/archives/16721 EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。