【横浜ランチ】イタリアン『OSTERIA il FUOCO(オステリア イル フオッコ)』|横浜駅から徒歩圏のカジュアルな本格イタリア料理

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

横浜駅から歩いて10分以内、最寄駅は平沼橋駅にある産地直送の魚介、お肉や地場の野菜などを使用した本格的なイタリア料理を堪能できる『OSTERIA il FUOCO(オステリア イル フオッコ)』

横浜に用があり、ランチのお店を探していて見つけた、本当にお勧めしたい満足度が高いお店。

OSTERIA il FUOCO

予約していたので、すぐに店内に案内される。

テーブル席に案内される。

店内は女性のお客さんが中心にランチの遅い時間帯でしたが盛況でした。

■食べログ

キッチンの様子も感じます。

イタリアンのお店で、何も頼まなくても炭酸水のデキャンタが運ばれてくるなんて、個人的にはとても嬉しいサービス。

MENU

前菜のメニュー

見開きにパスタ。

そしてランチのコースメニュー。

シェフのおまかせコース(4400円)
選べるパスタコース(3050円・2650円・2150円)

前菜3種、パン、パスタ、デザートにドリンクがついている選べるパスタコースを頼むことに。
単品で頼むパスタの金額に応じて、それぞれの金額のコースになるスタイル。

前菜

三重のレモン豚。
コースの前菜なのに、こんなにしっかりとしたボリューム。

そして、ジューシーさ!

野菜

続いては、愛媛のトマト。(2人分)
食感と甘さと酸味と、本当に美味しい。

フリッタータ

静岡の生しらすが入ったフリッタータ。
塩味がしっかりと利いいている。

冷たい冷菜はプレートが冷たく、
フリッタータはプレートを温めている本格的なサービス。

温かくて、柔らかくて、フォッカチャも美味しい。

パスタ

レモン豚とタマネギの煮込みソース(1490円)※単品の価格

ジューシーなレモン豚としっかりとしたパスタの組み合わせ。
単品でも満足度は高いと思います。

魚介たっぷりのソース“ペスカトーレ”(2390円)※単品の価格

大きな白貝にイカに柔らかいエビに・・・。
想像以上のボリューム!!

デザート

本格的なティラミス。
お料理で満腹でしたが、さらなる満足度の上乗せ。

ドリンク

こちらのお店がいいのは、ハウスワインもセットのドリンクから選べるところ。

まとめ

店内は、カジュアルですが、お料理のクオリティー、サービスはそれ以上でした。

お会計は、3050円と2150円で、明朗会計の5200円。
値段以上の満足度の高い、オススメのお店でした。

テイクアウトのメニューもあるようです。
横浜近辺にお住いの方は、利用されるのもいいと思います。


横浜駅から少し歩きはしますが、横浜にお出かけの際は、是非、訪れていただきたいお店です。

私も、また再訪したいと思います。
横浜グルメのご参考までに・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。