【京橋ランチ】お寿司『大舷 (だいげん)』|大衆的なカウンターのお店で1000円 銀座一丁目 お鮨ランチ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

銀座一丁目・京橋近辺で、仕事の合間に立ち寄ったランチのお店『大舷』
1000円以下で、お寿司が楽しめる大衆的なこじんまりしたお店の紹介。

大舷 (だいげん)

行く予定はなかったけれど、店先の雰囲気が気になり、立ち寄ることにした大舷

■食べログ

店先にランチメニュー。
(発砲スチロールにもメニューが。)

店内

左側にカウンター、右側にテーブル席。

カウンター席に案内される

MENU

ランチメニュー。
大将からオススメされたのはちらし寿司

カウンターから調理している雰囲気を感じながらの待ち時間。

こちらがちらし寿司1.5人前(1100円)
大きなエビや貝や漬けなど、このエリアでこのランチはうれしい。
(1人前の場合は825円と1000円以下です)

しかも、お味噌汁はゴロッと身が入ったあら汁。
そして、お椀が、なんとこの大きさ!

まとめ

銀座一丁目駅、京橋駅からそれぞれ2,3分と便利なところにあり、1000円ほどで、お寿司のランチを堪能できるのはうれしいお店。

東京駅近辺でのランチ探しをされている方のご参考に。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。