【渋谷グルメ】かつ丼『瑞兆』|1000円で満足度高い、行列ができるお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

渋谷から10分ほど、少し歩く、東急本店から少し奥に入ったところにある「瑞兆」というカツ丼屋
行列ができるお店ということで、初訪問。

瑞兆

雑居ビルの1Fにある目立たないお店。

この日も夕方近い時間帯なのに、行列ができている。

■食べログ

先頭からイスに順番が記載されています。

店内

店内はカウンターが6席のみのこじんまりとしたお店。

メニューがかつ丼だけということもあり、回転は早く、15分ほどで席に案内される。

カツ丼

席に案内されて、まず聞かれるのはご飯の「大・中(普通)・小」
また、知らなかったけれど、プラス100円で卵をダブルにするという常連の頼み方もあるそうです。

すぐに、お茶とお新香。
そして、お椀が運ばれる。

かつ丼屋さんにしては意外にも思えるお吸い物。

そして、運ばれてきたかつ丼!(1000円)

薄い卵焼きの上に、カツが大きく乗っている感じ。

この日はご飯”小”で頼みましたが、普通盛でもよかったかなーと思う、しっかりとした味付けでした。

まとめ

カツも存在感があり、卵などの食材にもこだわりを感じるお店でした。

渋谷から少し距離があり、行列ができるとなるとハードルは少し高いですが、回転率は高いので、もし機会があれば、立ち寄って見て下さい。

週末でもあり、顧客層が20代の若い年齢層が多くて意外でしたが、平日はサラリーマンが多いのかも知れません。
渋谷のランチなどのご参考に。。。

■合わせて読みたい

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。