アラフォー運動をはじめる・有酸素運動|リモートエクササイズ 脂肪燃焼

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

GWで体重が増加。明日が遠のいていたヨガも再開して、鏡に映る自分を直視して・・・。

このままではまずい!と一念発起。

記事にもしましたが、とある女子大の企画展に3月に協力。それがひと月ほどして、動画があがってくる。

私の顎のラインはこのように緩やかになっているのかと衝撃を受ける。
それを見て、「これがわたし?」と思う加齢を感じさせるひとがいる。毎日鏡の前で見ているわたしとは違う。。感覚的には、映画などの特殊メイクで、年を重ねたように見せている感じ?

そこで、まじまじとリアルなわたしを痛感されられた。

エクササイズ

人間、日々、徐々に蝕むものには目を背けたいもの。

そのうちなんとかなろうだろう・・・、と。

しかし、コロナ禍で運動量も減り、おしゃれをする機会もなく、
なんとかなる日も来るわけもなく・・・。

そして、直視した現実の私。
4月の激務とストレスで、身体の緊張、コリが合わせて
「このままではダメだー。」、と腹をくくるのでした。

美容室でたまたま手にとった女性誌で、「竹脇まりな」さんが掲載されている。
「そういえば、メレンゲの気持ちでも1年前に放送されていただろうか?」と記憶を辿り、Youtubeを検索。

なんとなく、週に1回のヨガだけではダメであろうと、Youtubeでエクササイズすることにする。

■竹脇まりな YouTube

運動

ヨガを習慣にしていたわたし。
けれど、コロナで頻度が下がり…最近は数ヶ月に一度のペースになっていたけれど、毎日準備も必要なく10分だったり、週末は30分だったり、その日の余裕・気分に合わせて、選べられるのも気が楽でいいです。

日常

仕事から帰って、ご飯を食べて、そして、運動して、仕事をしたり、ブログを書いたり・・・というのが習慣化できつつあります。

最初は、GWで増えた2kgがすっと落ちた後に停滞していましたが、それから一日少しづつ落ちつつあり、スタイルも戻りつつあるのがここ数日のこと。

これから暑さで継続できるかどうかはまだわかりませんが、とりあえず、続けてみようと思います。

皆さんも、ここ最近のご自身のスタイルのフォルムを見ていますか?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。